妊娠中期からの体重管理の難しさ

Posted by hori0maru3 on 9月 23rd, 2015 — Posted in 未分類

おはようございます(*^^)vもうすっかりと秋らしくなってきて妊娠中の私も過ごしやすくなってきました!!

出産も控えていますし、あっという間に年が明けてしまいそうです。

結婚をしてから毎年悩むお歳暮・・・今年は妊娠中ということもあり、便利になったネットで注文しようかと考え中。

おせいぼ通販

通販だと重くなった身体でウロウロと見に行くこともないし、ゆっくり選べそうですよね!(^^)!

そんな最近の私の悩みは、妊娠7か月目で、体重管理について悩んでいます。

妊娠初期は、つわりでご飯が食べられなくなり、3キロほど体重が落ちました。
病院では、妊娠前の体重からプラス9キロ~12キロまで増量OKと言われていたので、体重が落ちた分もあるし余裕だと思っていました。

つわりが落ち着いてからも、しばらくは何を食べても殆ど体重が増えることはなく、調子に乗っていたのですが妊娠5か月目に入り、妊娠前の体重に戻ってしまいました。
更にそこから少しずつ体重が増えていき…何を食べても美味しいし、それまでつわりで食べることのできなかったジャンクフードや高カロリーなお菓子が美味しくて美味しくて、毎日の食事にプラスして間食を行いました。
1日で3000キロカロリーも摂取してしまった日がある程です。

妊娠中期の必要カロリーは、運動量等にもよりますが、2000キロカロリー程度と言われているので、当然体重はそれまでに比べて一気に増えました。
1週間で500グラム以上の体重増加は、妊婦にも胎児にも悪影響を与えると言いますが、私の場合1日で800グラム増えた日もあり、本当にどうしたら良いのかと悩みました。
ですが、1日で一気に800グラムの脂肪がつくわけがありません。

じゃあなぜ?と思った私は、その時はじめて気付いたのですが、足のむくみがかなりヒドイことなっていました。

実は、前日の晩食べたものはラーメンです。
スープの塩分がむくみを起こしているのだと思い、それまでも体重の増え幅が大きかった日の前日に何を食べていたか考えたところ、うどんやラーメンでした。

私は麺類を食べる時にスープまできっちり飲み干してしまうタイプなので、それが原因で塩分摂取量が増加しているのだと思います。

そこで、身体の外に塩分を排出する役割のある「カリウム」が豊富に含まれているフルーツ(スイカ・メロン・バナナ・梨など)を積極的に食べて、
更に就寝時に着用する加圧ソックスを履いて眠り、適度な散歩を心がけたところ、2~3日で体重が400グラム減りました。
800グラム全部を減らすことはできませんでしたが、やはりむくみのせいで体重増加しているということが判明し、少しほっとしました。

それからはラーメン・うどんはもちろんのこと、味噌汁なども控え、むくまないよう心掛けているのですが、異常な食欲は治まることを知りません。
なので、体重増加は4週間でプラス2キロほど、つまりギリギリのところです。

妊娠後期に入れば、あまり食べていなくとも体重が増えると知人や母から聞かされて、このままではマズイな…と思っています。

これから寒くなる季節なので、野菜たっぷりのお鍋(薄味でスープは飲まない)を毎日食べて、摂取カロリーを減らしていこうと思っています。
赤ちゃんのためにも、適度な体重増加を心掛けたいです。

 

クレジットカードを上手く使う。

Posted by hori0maru3 on 3月 24th, 2015 — Posted in 未分類

公共料金とか携帯・スマホ代といった通信料金等、クレジットカードを利用していただく回数というのはまだまだ多くなっていくわけです。カードの活用でポイントの累積される魅力的なクレジットカードで、本気で、利用ポイントを獲得しよう!
経済的についても人生も1つ上、大人が持てるステータス、これこそが名高いゴールドカード!必要とされている審査については、いわゆる普通のクレジットカードとの比較だと、結構ハードですけれど、他のカードにはない特別な優待サービスなどが付帯していて満足できます。
なんとなくクレジットカードで、うれしいカード利用のポイントだとかマイルをコツコツ貯めているという活用者はきっと少なくないけれど、種類が違うカード単位で、ポイントやマイレージなどが散り散りに貯まってしまう人が多いのです。
最近は百貨店とか有名な大手家電量販店等でクレジットカードを新規に申し込んだ場合、カード利用によるポイント割り増しや会員のみの特別値引きを、すぐの買い物でご利用していただけますように、とりあえず「仮カード」としてクレジットカードを、ショッピングの前に即日発行で実施してくれるという店舗も最近増えてきました。
一般的にはクレジットカードの新規発行を受ける場合には、ある程度は時間を要するのが普通の状態で、かなり速やかな場合でも7日程度ですが、申し込んだ日に即日発行で対応可能なクレジットカードも、調べればきっと見つけることができると思います。

 

即日発行でないクレジットカードの発行と詳しく比較すると、即日発行してもらえるクレジットカードだと、カードの利用制限枠がかなり低めに限定されているなどということもあるようですが、急な海外旅行とか出張等で、何せカードの発行に悠長な時間がない時にはかなりうれしいです。
今回はどれくらい使用したのかを掴んでおかないなら、いよいよ引き落としになって口座の残高不足で引き落とし不可とかいう事態も起きかねません。心配なら、安心のリボ払いができるクレジットカードにしておくというのもおすすめできます。
海外旅行保険が「自動付帯(無条件)」が適用されるクレジットカードを使うのなら、カードを発行した人が海外旅行に行くことになると、手続きなしで同時に、海外旅行保険が利用できるようになっているのです。
申請した日に即日発行するクレジットカード。この手のカードは申し込み内容についての審査をなるべくシンプルにするため、利用限度の額であるとかキャッシングの際の融資できる額が、ある程度低めに利用設定されていることもかなり存在しますから、確認しなければいけません。
万一、不払い、または損失となる貸し倒れが発生すると、カード会社としては問題になるため、ちゃんと返済できる能力を超越してしまうトラブルのもとになる貸出しをどうにかして抑えるために、発行元のクレジットカード会社では、あらかじめ与信審査を実施しているというわけです。

 

たくさんある中で年会費が無料のクレジットカードから選ぶとすれば、シティカードの仲間、「シティクリアカード」だったら、便利なwebサイトから新規申し込みができるようになっており、審査に要する時間が10分という短い時間で即日発行で対応できるようになっているから大人気です。
イングループのイオンカードがとてもおすすめなところというのは、まずいつものクレジットカードとして活用しただけ、イオンのポイントがどんどん増加していくということです。なおかつ、さすがにイオンの販売店やサービスがたくさんあるので、チョイスできる品物が多量にあることです。
あまり知られていませんが1枚のクレジットカードに付帯している、トラブルの際に安心な海外旅行保険の有効期限(支払期限)は、最長で3ヶ月までなんです。そして、この限度は会社が違うクレジットカードを選んでも変わりません。
いわゆるクレジットカードの仕組みがさっぱりなんて場合には、年会費が完全無料で発行できるクレジットカードから始めるのが、イチオシでおすすめです。実際のクレジットカードを利用していただきながら、判然としないクレジットカードのシステムについて勉強できるし、利用したお金以外に手数料は全然必要がないのです。
クレジットカードについては、年会費が完全無料のものと、有料とされている場合があるわけです。自分の用途としてどっちの仕組みがいいのか、提供されるサービス内容について比較していただいてから、決定するようにすれば失敗しません。私の姉は風俗嬢をしているのですが、風俗嬢でもカードローンを利用することが可能(http://xn--lck0c6eya6bc2046c24s7r0k.com/)です。

 

初めての飛行機にドキドキ

Posted by hori0maru3 on 2月 17th, 2015 — Posted in 未分類

私自身今まで飛行機には数十回以上乗ったことがあったのですが、今回子供を連れての旅行で飛行機に乗ることになり、とてもドキドキしました。

事前にぐずらないようにするために、どんなグッズを持っていけばいいか、もしぐずったときの対処法などいろいろなサイトや本で調べて準備もしましたが、飛行機の大きな音にびっくりして泣いてしまわないか、長時間動いたりできないので退屈になって大声を出したりしないか、とても心配しました。

いざ飛行機に乗ると、やはり自由に動けないのでぐずってしまいました。
そんなときキャビンアテンダントの方がおもちゃを持ってきてくれて、一緒に遊んでくれたのです。うちの子も初めて見るおもちゃに興味津々。

それまでぐずっていたのがウソのようにキャビンアテンダントの方と一緒に夢中におもちゃで遊んでいました。
その後遊んだことで満足したのか、目的地までぐっすりと眠ってくれて無事到着しました。

帰りの飛行機も同じようにキャビンアテンダントの方が遊んでくださり、とても助かると同時に安心して空の旅を満喫することができました。

太ったんじゃない?

Posted by hori0maru3 on 10月 10th, 2013 — Posted in 未分類

先日、2週間ぶりに彼氏に会ったのですが、その時に「太ったんじゃない?」って言われてしまいました。

なんとなーくこの2週間仕事も忙しくて、夜遅く仕事から帰ってきて、コンビニで買って帰ったコンビニ弁当を食べてお風呂に入って寝るという生活を続けていました。

これが原因なんでしょうね。

多分太っているんじゃないかなとは思っていたのですが、体重計に乗るのが怖くて乗らずにそのまま生活していたのです。

そこに来て、彼氏に太ったんじゃないといわれて現実を突きつけられたので、体重計に乗ってみると、やはり2キロほど太っていました。ショック・・・。

これはちょっと運動もしないといけないなと思って、ヨガ教室に通い始めました。ヨガは昔から行ってみたかったのでちょうどよかったんですよね。参考:ヨガ教室 横浜

LAVAって言うヨガ教室がいいよって言うことを友人から聞いていたのですが、ちょうど横浜の便利なところにLAVAの横浜教室があったのでよかったです。

今このヨガ教室に通って、太りにくい体質を作るためにヨガによって体質改善中です!!

 

絶対痩せて、彼氏を見返してやるぞ!!

 

脇の毛が・・・

Posted by hori0maru3 on 8月 25th, 2013 — Posted in 未分類

去年の夏彼氏と一緒に海に行った時の事です。。。

久し振りの海という事もあり、ちょっと頑張って可愛いらしい水着を着て行ったんですが、彼は私の水着姿を見ても何一つ言う事もなく・・・。

普通は「カワイイね」とか「その水着にあってる」とか言ってくれてもいいのに、何も言ってくれないんです。

確かに性格的にも私を褒めるようなキャラではないんですが、ちょっとぐらい言ってくれてもいいのに。。。

まぁ、なんだかんだ、2人で海ではしゃいだり、海の家で微妙な味の焼きそば食べたりと海を楽しみました。

そして2人で日焼けをしていた時に、彼が私を見て言ったんです。

「さっき日焼けオイル塗ってやった時に、ちょっと脇に手が触れたんだけど、しっかりワキの処理しとけよ。ザラザラだったぞ・・・。女なんだから。。。」って。。。

えー!!何その言い方!!、水着に関しては何も言わないくせに、ちょっとワキの毛の処理が甘いからって。。。

しかもそんな事言われたくないし。。。女子的に恥ずかしい事をそんな簡単に言わなくても、、、って感じです。

この一言で最悪な思い出になっちゃいましたね。

コレをきっかけに、ワキ毛処理の為脱毛サロンに通いだしましたよ。

コレで今年の夏は文句の言いようがないはずです。今年こそは水着姿を褒めろ!!

海の家でアルバイト

Posted by hori0maru3 on 8月 13th, 2013 — Posted in 未分類

今年の夏休みは、友達の親が経営している海の家でアルバイトする事になりました。

時給は800円と普通なんですが、食事も付いているし、何より休憩時は海で遊べるというのがイイですよね。

実際、仕事内容的にも凄く楽しかったですよ。いろんなお客さんがいて、基本的にみんなイイ人たちばかりですしね。

やっぱり場所が海って言う事だけあって、みんな開放的なのか多少のミスなんかでは怒られる事もないですからね。

そして、海でも遊べる。毎年夏休みは海の家でのアルバイトがオススメですよ。

 

車を少しでも高く売りたい。

Posted by hori0maru3 on 8月 4th, 2013 — Posted in 未分類

先日3年間乗っていた車を売って新しい車を購入しました。ちなみにたらしく購入した車は新車!免許を取ってから4台目の車になるんですが、ようやく念願の新車に乗る事が出来ます。

もちろん、新車を購入した分、値段的にはかなり高かったんですが・・・。新しく車を購入する時に大事なのが、売る車の査定額ですよね。この売る車を少しでも高く売る事が出来たら、次購入する車の購入費用にあてられて、だいぶ楽になりますもんね。

実は過去手放してきた車はそんな事を一切分かっていなくて、かなり安い金額で売っていたみたいなんです。当時付き合っていた彼氏に怒られた覚えがあります。。。

今回は自動車買取専門店のガリバーで見積りしてもらう事に。こちら→ガリバー買い取り

ガリバーは高めに買い取ってくれるって、よく聞きますからね。結果的に想像してた金額よりも高い見積額を出してもらいましたよ。

これで新車購入もだいぶ楽になりました。やはり、どうせ売るなら1円でも高く売れるようにしたいですね。

そう考えたら、昔車売った時はかなり損をしたんだな、って思いましたね。

テイルズオブシンフォニア

Posted by hori0maru3 on 8月 1st, 2013 — Posted in 未分類

つい先日テイルズオブシリーズの新作発表がありました。

今年でテイルズオブシンフォニアが10周年になることもあり、これのリメイクとのことです。 最近、テイルズオブシリーズは、なにせリメイクが多い気がします。

このシンフォニアも含めて過去ファンタジア、ディズティニー、エターニアとリメイクされています。 私としては、リメイクよりも完全新作を期待していたのですが、残念でなりません。

シンフォニアのキャラの等身も10年前のままで、とてもじゃありませんが、やる気になりません。 シンフォニアの話はとてもいい話なのでもう一度やりたいとは思いますが、もう少しキャラの等身を含め

今の技術をふんだんに取り入れて欲しかったです。

10年付き合った彼に・・・。

Posted by hori0maru3 on 7月 21st, 2013 — Posted in 未分類

去年のことなんですが、10年付き合っていた彼氏と別れることになりました。

彼とは高校生の頃からの付き合いだったんですが、10年目になって急に別れを告げられてしまいました・・・。

私の中では結婚のことも考えていただけに凄くショックでなかなか立ち直ることができませんでしたね。。。

別れた理由は、他に好きな人ができたみたいなんです。この言葉を聞いたときは本当に辛かったですね。。。

仕方のないことなんですが、10年という長い月日があるだけに受け止めきれませんでしたね。

今はようやく彼のことも吹っ切れ新しい恋に向かって進みだしました。誰かいい人いないかなぁー。